せどりでセミリタイアしよう

フリーランスせどらー6年目。せどりで脱サラ→法人化→離婚→投資資金1500万円でセミリタイアへ

【報告】ブログ開始1週間目のPV数と収益は?1週間毎日更新の結果をまとめました

f:id:sedori-fire:20210604133036j:plain

こんにちは!

せどり歴9年、フリーランスせどらーとして6年目に突入

投資資産1500万円でセミリタイアを計画しているミナミ(プロフィール)です。

 

前回の投稿がブログを開始してから1週間目の記事でした。

三日坊主になることなく、毎日更新することができました!

 

開始からたかが1週間。しょぼいのはわかっています。

だけどこのタイミングでしか書けない貴重な記事です。

 

せどりや投資情報じゃないけど、

ブログ初めたばかりの方の参考になれば嬉しいです。

 

ブログ開始1週間目のPV数

ブログ開設1週間目のPV数は

f:id:sedori-fire:20210605153629j:plain

 「402」でした!

 

多いのか少ないのかわからないけど、

天才ブロガーではないとは証明されました。

 

せどりだってそうだよ。

コツコツ積み重ねていくもんだよ。

 

読んでいただいている方に、感謝です!

 

ブログ開始1週間目の収益

収益は「0円」です。

 

本業のせどり時間を削っていることを考慮すると

むしろマイナスなのかもしれません。

 

ブログ1記事書くのに、現状4~5時間かかります。

前回の記事はボリュームが多かったかので10時間程(汗)

 もっと早く書けるようになりたい・・・

 

ブログは積み上げ式ですから、

目先の収益にこだわらずに

継続することこそが重要だと思ってます。

 

そして、ブログを通してアウトプットすることで

モヤモヤがスッとするような感覚があるんですよね。

 

収益は収益であるけど、

これはこれで結構重要なことじゃないかな。

 

AdSenseの申請は記事を30本書いてから

申請してみようと思います。

 

PVアップにしたこと

Googleにインデックス登録されても

検索からの流入はしばらく先だと思いますので、

日本ブログ村に登録をしました。

 

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

記事の最後やプロフィールに貼ってあるリンクです。

 

毎日更新の成果なのか、ゆるやかにランクが上がり

7日目で「せどり部門」のOUTポイントで1位に!

f:id:sedori-fire:20210604135808j:plain

本当にありがたい存在で、モチベーション維持に繋がってます。

読者さんにも再度感謝!

 

ほとんどがブログ村からのアクセスです。

f:id:sedori-fire:20210606190028j:plain

 

毎日更新するためにしたこと

鬼努力ブロガー「アフィラ」さんから学び

ブログ更新を習慣化すべく、作業優先度を1番にしました。

 

・今まで

朝起きる→せどり作業

 

・現在

朝起きる→ブログ作成→せどり作業

 

afila0.com

 

ブログは自分が作り出したコンテンツですから

それだけで"強み"だと思っています。

 

Amazonを始めとした物販プラットフォームように

急にアカウントが停止になってしまって

明日から収入0円といった極端なこともないでしょう。

 

せどり"だけ"というのは危険ですからね。

 セミリタイア後のスタイルとも相性抜群なはず。

 

まとめ

次の目標は毎日更新で1ヶ月です。

 

1ヶ月ではそんなに状況が変わらないかもしれませんが、

何らかの変化があることを僕自身楽しみにしてます。

 

何よりも「せどり」以外長続きしていない自分に、

やってやったぞ!

と言ってやりたいですね。

 

【ブログ開始2週間目の記事】

 

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑ポチッとクリックお願いします!