せどりでセミリタイアしよう

フリーランスせどらー6年目。せどりで脱サラ→法人化→離婚→投資資金1500万円でセミリタイアへ

【報告】ブログ開始2週間目のPV数と収益は?2週間毎日更新の結果をまとめました

ブログ開始2週間目のPV数と収益は?毎日更新の結果
ブログ開始をして毎日更新の2週間目のPV数と収益を報告します!

 

こんにちは!

せどり歴9年、フリーランスせどらーとして6年目に突入

投資資産1500万円でセミリタイアを計画しているミナミ(プロフィール)です。

 

前回の投稿がブログを開始してから2週間目の記事でした。 

1週間で挫折することなく、なんとか毎日更新することができました!

 

開始から2週間。習慣化する感覚はまだまだです。

 

この記事はブログ2週間目あたりの方が、辿り着くのかなと思いますので

とくにブログ初心者の方の参考になれば嬉しいです。

 

ブログ開始2週間目のPV数

ブログ開始2週間目のPV数と収益は?毎日更新の結果

 

ブログ開設2週間目のPV数は

 「383」でした!

 

ブログ1週間目が「402」でしたので、

少し減ってしまいましたね。

 

ただ、これは想定内でした。

ブログ開設してはてな、ブログ村がNEWエントリーとして

来てもらいやすい状態にしてくれていたので。

 

そんな中でこのブログを読んでいただいている方に、

感謝しかありません!ありがとうございます!

 

投稿した記事数

気合の毎日更新を続けております!

 

累計数は前回までで

「14記事」

 

フリーランスせどらーとして活動しているので

比較的自由に時間を使えるのですが、

それでもブログの更新は大変です。

 

副業で毎日ブログを更新している方は、マジ神ですね。

 

ブログ開始1週間目の収益

ブログ開始2週間目のPV数と収益は?毎日更新の結果

収益は引き続き「0円」です。

 

せどり収益のありがたみがわかります。

崖っぷちからのブログ挑戦は精神的に大変だと思いますよ・・・

 

今はコツコツと記事を蓄積していくターンだと考えていますので、

ASPへの登録も特にしていません。

 

また、AdSenseの申請は記事を30本書いてから申請します。

記事ボリュームとしては審査基準を超えるんじゃないかと思います・・・!

 

PVアップにしたこと&していること

ブログ開始2週間目のPV数と収益は?毎日更新の結果

日本ブログ村

ブログ開始からすぐに日本ブログ村に登録をしています。

 

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

記事の最後やプロフィールに貼ってあるリンクですね。

 

ありがたいことに、先週から続き

「せどり部門」のOUTポイントで1位を維持しています!

ブログ開始2週間目のPV数と収益は?毎日更新の結果

(2位に転落しているときもありますが笑)

ブログ開始してから2週間目で1週間目と比べて

多くの方が書くことへの勢いが弱まってくるタイミングだと思うんです。

 

その中で、「見てくれている」というのが

直感的にわかりますので、モチベーション維持に繋がってます。

 

ブログ村はすぐに登録することをオススメします。

そして、読者さんに再度ありがとう!

 

先週に続きブログ村からのアクセスが大多数です。

ブログ開始2週間目のPV数と収益は?毎日更新の結果

 

Twitterを開始

ブログ開始2週間目のPV数と収益は?毎日更新の結果

ブログとTwitterの相性が良く、

多くのブロガーさんがTwitterをされていますよね。

 

僕も漏れずにTwitterを始めてみたのですが、

Twitterは難しいですね~

 

正直、フォロワーが少ない段階で

インフルエンサー的なツイートしても

ほぼ意味がありません(汗)

ブログ開始2週間目のPV数と収益は?毎日更新の結果

上記ツイートはインプレッションが34で

ツイート自体ほぼ見られていない状態です。

 

ツイート内容の改善や、リプ・リプライをして

存在を広めていく必要がありますが、

Twitterまで本格的に手を出すとせどりの時間がさらに削られてしまうので、時間配分が悩みどころですね・・・

 

ミナミ@せどりでセミリタイア(フリーランスせどらー6年目) (@sedori_fire) | Twitter

 

とはいえ、4%Twitterから流入がきてますし

僕自身Twitterを続けていくので、ぜひフォローお願いします!

 

毎日更新するためにしていること

ブログ開始2週間目のPV数と収益は?毎日更新の結果

引き続き、鬼努力ブロガー「アフィラ」さんからの学びで

ブログ更新を習慣化すべく、作業優先度を1番にしています。

 

朝起きる→ブログ作成→せどり作業

 

ただ、現在は少しだけ変えています。

寝る前に次の日のブログ骨組み(タイトル、大見出し)を下書き保存しといて、朝は肉付けからできるように工夫をしています。

 

朝から0スタートだと、気力が散漫していて

「今日は書かなくてもいいかな・・・」

という、言い訳要素が出てくるのを排除しています。 

 

まとめ

次の目標は毎日更新で”3週間”です。

 

前回は”1ヶ月”と書いていたのですが、

ちょっとした弱気に退場口まで持っていかれると不安なので

細かく刻んでいくことにしました。

 

いわば、自分で宣言して自分にプレッシャーをかける

ドMスタイルです。

 

でも、鋼のメンタルを持つ人ならともかく

初心者のうちはこれぐらいの縛りをかけたほうが、個人的には良いと思っています。

 

ただ、アメとムチでご褒美も忘れないでくださいね!

僕は無料で気持ちいい「プチ昼寝」をご褒美にしてます(笑)

 

それでは3週間目のブログ運営報告も楽しみにしててくださいね~

 

そして、ブログ2週間目ぐらいの方は

一緒に頑張っていきましょう!

 

【前回のブログ運営報告】

 

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑ポチッと応援お願いします!